ニュージーランド・ロトルアで無料で入れる川の天然温泉を見つけました(位置情報も公開するよ)

ニュージーランドのオークランドから車で3時間、ロトルア(Rotorua)。

オークランドから近いこともあり、オークランド在住者にはお手軽で人気の旅スポット。

まだまだ昼間でも13度前後と川で泳ぐのには早いですが、温泉にはちょうどよい。
そんな週末旅行で、無料で入れる川の温泉を発見しちゃいました

ニュージーランドの旅は、ロードトリップがばつぐん。

今回もAce Rental Carでレンタカーを借りて
Ace rental car

こんな景色や

こんな景色を道中で楽しんで、途中下車もまた良い*

オークランド発だとロード・オブ・ザ・リングの舞台でも有名なHobitton村が通り道です

有料の温泉施設もたくさんありますが、
なんと、ここでは温泉が流れている川がちょこちょこあり、観光客でも勝手に無料で遊んでっていいところがあるのです。

それがこちら、Waterfall Spout Bath。

すぐ横に有料の温泉施設があるのですが、
それも必要ないくらい快適な川の温泉が大開放されています。
(着替える場所やトイレがないので事前に済ませておきましょう)

お湯の温度は、おそらく38度くらいかなと思います。熱くもなく、ぬるすぎず。

13度の気温では、お湯に浸かっていれば寒くなかったです。

川上に登るとこの景気。

そしてロトルア名物の”泥の温泉”の泥がふつうにこの川を掘れば出てきます。

有料の温泉施設も試しましたが、正直ここだけで充分な感じでした。

バスタブのない家が多いニュージーランドでの久々の大浴場はとっても快適…*
ぜひお試しください♪

記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次