Event: @中央大学 アジア就職プレゼンテーション

ゆるく、のんびり時間をかけて公開しようと思っていたGypsyworkersを

未完成のままちょぴっとでも公開しようと思うきっかけをいただきました。

 

7月5日、我が母校、中央大学総合政策学部にて

在校生のみなさまに向け、アジア就職プレゼンテーションを

やらせていただけることになりました。

 

こういった活動は、自分史上たったの2回目。

1度目は、学生時代に留学していたマレーシアでの母校の日本人学生に向けて。

ちょうど去年の今頃だったな。

まだまだ始めたばかり、ヘタクソながらも

みんなに全てをさらけ出すことで、自分がいちばん勉強させてもらっている。

 

4年前、留学の思い出と向こうで見つけたチャンスに背中を押され

どうしても実現したかったマレーシアでの就職。

 

ただ、どうすればいいんだろう。

新卒、私立文系、目立った特技もスキルもなし。

そんなあたしでも、できるのだろうか。

そんな不安と無知でいっぱいだった。

 

そんな当時の仲間がもしかしたらいるんじゃないか?

そんな仲間に、自分でシェアできる情報があるんじゃないか?

 

そんなきっかけで、母校に相談したところ

学生さん主催で、アジア就職の紹介と

当時の情報、現在の情報を提供できる機会をいただきました。

 

現地採用のあたしたちにとって、これから夢をもった仲間が増えることはとても嬉しいこと。

少しでもお役に立てるように…

お会いできることを、楽しみにしています♡

記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次